遍普凰希世 愛するあなた自身の人生へ

自然大好き占い師、藤沢市在住の遍普凰希世(あまねうきよ)と申します。慈愛と奇跡の世界を一緒に体験し続けていきましょう。

スポンサーリンク



いつもご覧頂きましてありがとうございます。
あなたの素晴らしい人生に感謝と祝福を!


特製おみくじです。一言アドバイス付き。どうぞお引きください。  

タロットおみくじ  

使っているタロットUNIVERSAL WAITE

今日もお読みくださってありがとうございます。
遍普凰希世(あまねうきよ)です。

タロット一枚一枚を見る前に、
私がどんなカードを使っているかを紹介しますね。

Hanson-Roberts Tarot Deck
UNIVERSAL WAITE TAROT
と…言いたいところなのですが。

私は実はドイツ語版を使っているのです。

Universal Waite Tarot. Pocket
しかし、もう日本のアマゾンでは買えないそうです。
今検索かけて初めて知りました。

私自身は実は2007年にドイツに行っていたんですね。
1か月語学留学をしていました。
なんでかというと…趣味です。

ハーブとかアロマを習いたくてドイツ語を学んでいた…
と思っていたのですが、
なんだか違うなって最近思い出して改めて見つめなおしました。

今一番しっくりくるのが、
「ドイツのお城を見に行く。」
そして現地語のガイドや案内板を見たいんだって。

何かを学ぶために語学を勉強するんじゃなくって、
自分の趣味、豊かさの象徴としてドイツ語を勉強したい。
すごくエネルギッシュに学べています。

もちろん単語帳を目の前にするとめちゃくちゃ面倒なんですけどね(笑)

私はタロットは5セットほど持っていますが、
使ったのはドイツ語のUNIVERSALと、
[asin:0880790792:titel]
こちらのハンソンロバートタロットの二つですね。

同じくマリーハンソンロバートさんのウィムジカルタロットもかいましたが、
多分実践では使ったことがないでしょう。

ハンソンロバートタロットの一番好きだったポイントは、
WANDに花のつぼみが付いていることです。
すごくかわいいんです。

特にWANDの1はお花開いちゃってます。
まさにWANDの湧き出るパワーがお花を咲かせていて、
しかも押しつけがましくない、
自らが光り輝いている、生命力があふれているというのを、
見事に表現していらっしゃいます。

アマゾンの履歴にないんですけど、
多分アマゾンで買ったんじゃないかな…と思います。
このブログの最初のほうのタロットはハンソンロバートデッキで占っていますね。

最初の実践カードでなぜハンソンロバートにしたかというと、
実は剣の9.10がどうしても見られなかったんです。
辛すぎて。

私がタロットを習って駆け出しの当時は、
20代でした。
今でいうHSPだというのもありますが、
剣の9は絶望的に見えるし、
剣の10は登場人物に刺さっている剣が、
私自身に刺さっているように錯覚してしまって。
見ると自分がめった刺しにされている感覚になるんですね。
そしてそれを人にいう自信がなく躊躇しました。

今でもそうですが当時も「占いで人に元気になってもらいたい」
と思っているので、
剣の9.10や聖杯の5.8、
死神、塔、
これらが出たときに私はどうやって表現したらいいんだろう?
また、もしかしたら人生は輝いていなければいけないという強迫観念、
そういう不安があって可愛いカードを最初は買いました。

今日ズームのミーティングがあって、
その中の一人が
「夜は来るのに、
自分は「ずっと昼ではないのはなぜなんだ!?」と
現実不可能なことを願って勝手に腹を立てていた。」
と言っていました。

彼の言っていることがすごくよくしみわたりました。

私自身も10年前…いや、3年前…もしかしたら1年前までは、
人生いいことも悪いこともあって、
その悪いことを自分の能力や自分の行いに結び付けていた。
自分がいかにダメな人間かを前面に出して物事を見ていなかったかもしれません。

今はそんな自分も包み込んで愛しています。
人生で悪いことって何でしょうか?
それって自分にとって都合が悪いだけだって見えてきました。

すべての人は自分の人生を一生懸命、
自覚しているか否かは置いておいて生きています。

私たちは人間の本能にのっとって、
理性を発達させて、
古代から現代まで子孫を残して生き抜いてきました。

私たちは、自分にとって都合がいいこと悪いことどちらも経験するでしょう。
そして私たちは死ぬ日まで生き続けます。

確かに人は生まれた日によって、
人生のイベントとして起こりやすいことに偏りはあるかもしれません。
でも、それでも私たちは自分で選択肢を選び続けていて、
その積み重ねが運命を切り開いていくんです。

私は自分がなぜ生まれてきたのか、
なんで生まれてしまったのかと思っていた時期もありました。
人はそれを中二病と呼ぶかもしれませんね。

天命だけを追い求めて、
自分自身を見失っていることにも気づかない時期もありました。
世界が私に要求していると妄想して、それに抵抗していた時期もありました。

運命って何だろう…途方に暮れて、
たった今。

命を運ぶことが運命なんだな、
って本当にたった今見つけました。

天命、地命、どちらも抱きしめて、
自分の生まれた意味、自分が見ている未来、
どちらも掌に乗せて
精神と肉体、どちらにも微笑みかけて、
私たちが作った未来に呼びかけられている私たち。

笑顔でそこに駆け出して、大好きな私たちにダイブすることは、
誰にだって容易なんです。

タロットはいつも私たちが願う未来への道しるべをしてくれます。
78人の素敵な仲間たち。

あなたもぜひ手にしてみてくださいね。

タロットの話から運命論になりましたが、
私が持っているuniversalの名の通り、
タロットって運命、宇宙を表している…のかも。

お読みくださってありがとうございます。

あなたはいつだって素晴らしい人生を生きています。
あまねうきよ遍普凰希世


シェア大歓迎です。
またお越し頂けたら幸いです。
毎日が素晴らしい日々であります様に。

スポンサーリンク
あなたもタロットを始めてみませんか?