遍普凰希世 愛するあなた自身の人生へ

自然大好き占い師、藤沢市在住の遍普凰希世(あまねうきよ)と申します。慈愛と奇跡の世界を一緒に体験し続けていきましょう。

スポンサーリンク



いつもご覧頂きましてありがとうございます。
あなたの素晴らしい人生に感謝と祝福を!


特製おみくじです。一言アドバイス付き。どうぞお引きください。  

タロットおみくじ  

みながすなるタロット解説を遍普もしてみむとするなり

こんにちは、いつもお読みくださってありがとうございます。 遍普凰希世でございます。

何のパロディーなんだろうなって思っていたら、 土佐日記なんですね。 だからどことなく懐かしいんだ…。

最近タロット占術師を養成し初めまして、 生徒さんを通じて私自身が培ってきた能力を鑑みられるようになりました。

私は15年前に師匠尾瀬泉さん http://www.lyrical.jp/←サイトご覧ください からタロットを本格的に習いました。

15年たったのでさすがに思い出せる量に限りはありますが、 尾瀬さんからは 「絵を見る、カードを見て全体も見る」 「相談者さんが帰る瞬間から何をすればいいかがわかり、 それが行動に移せる」 「意味を覚えるより、現代では何を指すのかを気づき続ける」 このことを主に受け継ぎました。

私もタロットの解説をしようとここ5年ぐらいは本格的に考えていました。 が、手が止まりました。

私自身自分自身の呪縛にとらわれていました。 それこそ剣の9や聖杯の7。

周りに素晴らしい解説を書いている占術師がいらっしゃって、 私も真似しようと思いましたが、出来なかったんですね。

それは、私が歌手になると言ってなっていないのと同じことでした。

人生適材適所です。 そして、望む人生を皆歩いています。

一人4月の後半から初めてカードを持った人にタロットを教え切りました。 彼女はもう実践を積むだけです。

人一人が何もない所から何かを掴んで旅立っていく、 それを目の当たりにしたときに、 いつも悩んでいた 「人の前では色々しゃべれるけど、ブログの前では出てこない。なんでじゃー。」 ということが霧散しました。

私のすることはカードに忠実に解説を書いていくことではなかったのです。 私のすることはカードと私が一緒に織りなすハーモニーを目の前のあなたに届けることだった。

遍普のレッスンでは、全く覚えさせません。 目の前のカードに何が書いてあるかを見てもらいます。 発見して発見して、自分の中を見てもらう。

そして話して話して話してもらいます。 あなたの中にすでに光、答えはあります。 また、相談者の中にすでに光、答えはあります。

なので皆がすなるタロット解説を遍普もしてみむとするなりとありますが、 厳密にいうと解説しません。

シンボルや歴史はググってください。 沢山の素晴らしい方々がすでに書かれています。

私は「こう見えるね、ああ見えるね」と私の発見しているものを書いていければと思います。 不定期更新ですが、よかったらお付き合いくださいませ。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 あなたの素晴らしい人生、あなた自身の素晴らしさがまぶしいです。

遍普凰希世あまねうきよ


シェア大歓迎です。
またお越し頂けたら幸いです。
毎日が素晴らしい日々であります様に。

スポンサーリンク
あなたもタロットを始めてみませんか?