遍普凰希世 愛するあなた自身の人生へ

自然大好き占い師、藤沢市在住あまねうきよです。好きな言葉は道草。旅する占い師。

スポンサーリンク



いつもご覧頂きましてありがとうございます。
あなたの素晴らしい人生に感謝と祝福を!


特製おみくじです。一言アドバイス付き。どうぞお引きください。  

タロットおみくじ  

ダイエットブログ 眼の前にあるものはすべて私には必要なのか?

お久しぶりです、遍普凰希世です。

読むと痩せていくダイエットブログ。 今日は習慣の話です。

昨日一昨日と研修に参加してきました。 泊まりで夕ご飯、朝ごはん、昼ごはんが出てきました。

朝ごはんはバイキング形式。

私はすべて白米のご飯は食べませんでした。

周りの人は、食べていました。

私は白米でできたご飯を抜きにしてもお腹いっぱいでした。 これはだいぶ体が不必要なものを食べないことに慣れてきたのだと思います。

ところで、 周りの人は白米でできたご飯を食べていましたが、 この人達は「白米を食べるかどうか?」と、考えたことはあるでしょうか?

以前の私は 「セットで出てきたものは、セットなんでしょ?」 と、白米をメニューから外すなんて考えはなかったように思います。

これは、日本人の「テストで出た問題が解ければいい」という教育から出てると感じます。 出てきたものは食べる、

ちなみに私はフードロス推進でもありますので、 出してもらったものはよっぽど口に合わない限りは全て頂いています。

特にダイエットをしている人は、 欲しい物をすべて食べるかどうか? を自分に問いかけてください。

全て抜くべき、と私は思いません。 自分で選択肢を持って自分で決めるのが大事なのです。

そして選択肢が違っても構いません。

私自身「今日はとんかつ食べてみるか!」と頼むときだってありますし、 それをすべて頂いて「あー、胃もたれ…。」となる時もあります。

そして少しずつ自分の体にはこれが合う、 と学習していくのです。

ダイエットはあれがいいこれがいいと飛びつくものではありません。 自分で考えて行動する。 その結果自分に何が必要かが見えてきて、 そして自分にフィットしている体型になるのです。

「欲しい物をすべて食べるか?」 これを問いかけると、好きと欲しいと目標に進むこと、全てが全く違うことだとわかります。

人に地球に自分に優しく。 遍普凰希世 ありがとうございます。


シェア大歓迎です。
またお越し頂けたら幸いです。
毎日が素晴らしい日々であります様に。

スポンサーリンク
あなたもタロットを始めてみませんか?