遍普凰希世 愛するあなた自身の人生へ

自然大好き占い師、藤沢市在住あまねうきよです。好きな言葉は道草。旅する占い師。

スポンサーリンク



いつもご覧頂きましてありがとうございます。
あなたの素晴らしい人生に感謝と祝福を!


特製おみくじです。一言アドバイス付き。どうぞお引きください。  

タロットおみくじ  

2019ありがとうございました。氣の循環に関する話をして今年に感謝の意を示します。

こんにちは、いつもご覧いただいてありがとうございます。

今年も一年ありがとうございました。 何も誇張しないで申し上げると、 このブログは「一か月のビューが200あったらすごいな」、 というくらいの規模です。

そして皆様のおかげでここにいます。

ブログを書いていて、果てしない海にボトルを流して誰かが読むような気分になるときもあります。 私は今はてなブログを書いていますが、 実は16歳のゲオシティーズがインターネットのホームページデビューで、 そこからずっとオンラインで発信し続けています。

が、実はずっと挫折続きだった。 それは「自分には書きたいことがない」という私の中での最大の問題を、 いつもクリアしなければならなかったからです。

でも、この命題で私は気づいていないことがありました。 自分には「人に役に立つことで」書きたいことがない。 有益なことを発信したいという念は、 恥ずかしながら(そして誰でも持っている事なので今では恥ずかしくありません) 誰かに認めてほしかった、それだけだったように思います。

2019年、その尻尾を捕まえて、「いいこいいこ」しました(笑) わたしから生まれたものは何でも愛そう。 私その物を愛そう、私その物を許そう。 なぜなら私自身はすでに許されていて愛されているから。 許していない、愛していないのは私が私につけたレッテルだ。

私はある教育プログラムに参加していますが、 日本人は(という大きなくくりとして今は書かせてもらいます。)勉強や教育というと、 「何かが足りていないから、勉強や教育を受けて足そう。」 「自分をプラスに持っていこう」 という教育をされています。

親や学校や予備校、習い事や友達同士でも、 「もっと頑張って」 「このままでは世に出られない」 「○○さんはいいよね」 と、現状の自分を何も持っていない人、モノとして位置付ける会話がなされます。

しかし、私たちはそれが当たり前すぎて、 「自分自身には能力がすでにある」 と認めたいし、頭ではわかっているはずなのに、 (そしてそういう研修に参加して、その時は開花する) ついついいろんなものを手に入れたがりますね。

私自身もそうです。 何かを手に入れたい。

そしてその教育のおかげで日本は発展しましたし、 私たちは生きてこれています。

しかし、これにはある終わりが訪れます。 お気づきの方もいると思いますが、 ある程度までのレベルになったら成長、進化がむつかしいです。

自分が成長、発展、進化するための比べるもの、人がいなくなるからです。 そして、それは自分にとって努力も必要でしたし、何より疲れていたでしょう。 だから、もうやらなくてよくなります。

そうです。訪れるのは停滞です。 停滞はある側面を見ると安定でしょう。 人はそこにいたがります。 脳科学として、人は自分の居心地のいいゾーンにいたがるという結果があります。 (参考リンクは今は貼りません、悪しからずです。)

ただ、氣は停滞している所には入ってこれないのです。 氣はすべてのものを透過してつくべき所に流れ行くものではありますが、 そもそも何かで満たされている所には入りません。

そして、停滞してその状態が続くと、 停滞自体が続こうとして新しものが入りづらくなります。 (よく言われる水は停滞すると腐りますと言っているあれです。)

そうすると開運したい、運気を変えたい、流れを変えたい時に、 何かをしたりどこかに行ったり誰かに会ったりしても、 停滞している側がもともとの氣が動かないので、 開運しづらくなりますね。

ここでのポイントはあなた自身の 「努力や気合いやよくなろうという意思」 は全く持って関係ないということを知ってください。 わからなくてもいいです。 知っていて、「ああ!このことか!」と体験してみると、 もう、その時点で別のことを選べます。

断捨離を気合い入れてやるのは、 自分や家やなにがしかに気が入ることができるようになるからです。 新しい出会いを、楽しみましょう。

最初私のインターネットの始まりから話がここまで流れ着きましたが、 こだわりなく書くとこうやっていろんなことに広がりますね。

いろんな点が結びついて、呼応し合い、 自分では考えられないようなところで一つになって、 そして人生は進んで行きます。

氣の流れをいつも自分にめぐらしておく。 これは私自身にも言えます。

これをお読みになってくださっている皆様、 来年も素晴らしい一年になるでしょう。 素晴らしさに一つでも多く、いいえ、多くなくてもいいです。 貴方にとって最高な人生を送ってください。

ありがとうございました。 またすぐに!

あまねうきよ


シェア大歓迎です。
またお越し頂けたら幸いです。
毎日が素晴らしい日々であります様に。

スポンサーリンク
あなたもタロットを始めてみませんか?