遍普凰希世 愛するあなた自身の人生へ

自然大好き占い師、藤沢市在住の遍普凰希世(あまねうきよ)と申します。慈愛と奇跡の世界を一緒に体験し続けていきましょう。

スポンサーリンク



いつもご覧頂きましてありがとうございます。
あなたの素晴らしい人生に感謝と祝福を!


特製おみくじです。一言アドバイス付き。どうぞお引きください。  

タロットおみくじ  

Job change

こんにちは、あまねうきよです。
いつもお読みいただいて本当にありがとうございます。
感謝してもしてもしたりません。

タイトル
ジョブチェンジということなのですが、
私は今まで占い師という肩書でこのブログを書いていましたが、
ちょっと進路変更して、
スピリチュアルカウンセラーとか祈祷師とか魔術師とか名乗っていこうかと。

占いという行為は現代においては根拠がなくてもできるものではありますが、
歴史をさかのぼると科学と結びついている行為だったんですね。
占星術天文学、風水は地学、五行やエレメントは物質学。
学問であり根拠があるものでした。

現代日本では学問と程遠い(科学と遠いといったほうがいいのか?)占いですが、
私自身結構科学的に基づいていなかったり証明できないことを人に語るのは憚られるので、
占術師と名乗るのは都合がよかったのです。
それでも「私がする占いなんて当たるんかいな?」と思い込んで、
私が占えることを言えなかったですが。

この際私は思い切ってぶっ飛んだ自己紹介をしてみようと一念発起しました。
2020年新しい10年周期の始まりの年です。
まあ、0なので始まってもいません。
次の始まりの間の準備の年です。

今思っているのは、私自身の力ってぶっちゃけそんなに大きくなくて、
大きな力を借りれるところに私の強みがあるんだろうなという所です。

同調力があるのかな。

今まである職業の名前に当てはまるのがあったらそれはそれでいいし、
新しく作るにあたって「これだー」っていうのがあったらそれも楽しそうです。

年明けまでに決めてみます。
いつもご覧いただいてありがとうございます!


シェア大歓迎です。
またお越し頂けたら幸いです。
毎日が素晴らしい日々であります様に。

スポンサーリンク
あなたもタロットを始めてみませんか?