遍普凰希世 愛するあなた自身の人生へ

自然大好き占い師、藤沢市在住あまねうきよです。好きな言葉は道草。旅する占い師。

スポンサーリンク



いつもご覧頂きましてありがとうございます。
あなたの素晴らしい人生に感謝と祝福を!


特製おみくじです。一言アドバイス付き。どうぞお引きください。  

タロットおみくじ  

体が研ぎ澄まされていく ダイエットにもお役立ち

こんにちは、いつもお読みくださってありがとうございます。

私という人間は結構極端な人間で、 いま、ほとんど食べなくてもオッケーな時期になりました。 時期によって食欲は変わります。

私は元々ファスティングは「絶対にできない」と思っていましたし、今もファスティングはしていません。 むしろ、自分の食べたいものを食べているイメージです。

でも、見た目がだいぶ変わりました。 食べ物も時間が空いたときに口に入れなきゃと思っていましたが、なくなりました。 そして、自分を許し愛せています。

食べ物に対する執着がなくなり、 自分が欲しい物を選んで手に入れるようになりました。

もちろん、私は甘いものが大好きなので、 市販のお菓子🍮やアイス🍦も食べています。 でも、食べて後悔することも増えてきました。 「やっぱり自分に必要じゃない味や感覚がする」 と言う種類の後悔です。

自分に問いかけると分かることが沢山あります。

逆に言うと今回はダイエットの話ですが、 なにかを成し得ないときは、 自分に問いかけないで自動的に何かを行動していることが多いです。

私はそれを本能と呼んでいます。 人間も動物の一種である、これは私のポリシーです。

本能はなくなったら生きていけないです。

本能に振り回されて(こう表現する位、本能は私達の行動を決めています)生きるか、 本能とうまく付き合って人間性を拡大して生きるかを、 人間である私達は、選んで生きる事ができるのです。

その、一番の鍵は、 許しです。

以下に遍普式ダイエットの前提になる考え方を記します。

ダイエットの大前提

食欲は本能。 食欲は胃の状態からくる反応。 胃の内容量が少ない=栄養が足りてないではない。 世の中の食べ物は嗜好品である。 お腹が空いたのは事実ではない事もある。 制限するとやりたくなる。

自らのパフォーマンスを向上するには、 必要なものを取るより、 不要なものを掃除することが先決。

読んでいくうちに自分が開放されて、 本来の自分を取り窓すことができるでしょう✨


シェア大歓迎です。
またお越し頂けたら幸いです。
毎日が素晴らしい日々であります様に。

スポンサーリンク
あなたもタロットを始めてみませんか?