遍普凰希世 開運タロット 愛するあなた自身の人生へ

開運大好き占い師、都内在住あまねうきよです。いつでも帰ってこれるような、また、ここから始めてみようと思えるような場所になりますように。

スポンサーリンク



いつもご覧頂きましてありがとうございます。
あなたが常に素晴らしい人生を生きます様に。


ようこそ、どうぞお神籤をお引きください。  

タロットおみくじ  

今週のあなた2018/1/29-2/4



いつもお読み頂きありがとうございます。

過去 塔
現在 力
未来 棒7R

ラプンツェルって知っていますか?
私自身原作はうろ覚えだったのでWikipediaで調べました。
そしたらディズニーのほうも気になってしまって20分読むのに費やしてしまいました(笑)

ラプンツェル - Wikipedia

なんでラプンツェルといったのかというと、
いつも塔を解釈するときには全く違う解釈なのですが…
今回は「一緒に何かに飛び込む」様子に見えたからです。

先の物語は全く「何かに飛び込む要素」はありません。
原作は。
ディズニーのTangledのほうのラプンツェルは何かに飛び込んでいました。
彼女にとっての新しい世界、塔の中に18年(彼女の歳が18歳なので)いて、
初めて外の世界に足を踏み入れました。

だからラプンツェルっぽいなーって思ったんでしょうね。
タロットカードでは塔の周りに鬼火が描かれているのですが、
それがTangledの中に出てくる彼女の誕生日で上げられるランタンのようにも見えます。
日本名は塔の上のラプンツェルです。
今年は今までと違う世界で生きたいあなたにお勧めです。
塔の上のラプンツェル 自らの人生を歩み始めたプリンセス

今週は、あなたにとって誰かと一緒に、
新しい境地でパートナーシップを組んでいくがテーマになりそうです。

そしてそれはあなたにとって「この人と!?」という人になるでしょう。
言ってしまえばいかめしくて、噛みつかれそうな、
身近にはいたけれど今まで付き合ったことがない人です。
タロットカードにはライオンを手なずけている女性の絵が描かれています。
そうです、あなたの力になってくれる人は、とても頼もしい人なのです。
そして、普段だったら恐れ多くてあまり話したことがないかもしれませんね。

もちろんですが、あなたはこの人が今あなたの人生に必要なことは知っていますね。
そしてこれは重要ですが、どうする事によってこの人が仲間になってくれるかもあなたは知っています。

ヒントをカードから見てみましょう。
カードは力(ちから)という名前です。
そして先ほども書きましたが、私の使っている伝統的なカードでは、
このカードの絵柄はライオンを女性が手なずけています。
背景はゆったりとした丘陵が描かれていて、花も咲いています。
時候は昼から夕方でしょうか、金色の背景です(塗料の関係で黄色く描かれています)。

あなたが成し遂げたいことが何にせよ、
根底にはこの穏やかで暖かな感情が流れているはずです。
その気持ちをもって相手に接するだけです。
どんなテクニック、口説き文句、気の利いた言葉、お世辞も必要ありません。

もうあなたは一歩踏み出してしまっているんですから、
(それがあなたの望んだ形でか、そうではないかは置いておいて。)
その勢いでコミュニケーションしましょう。
あなたはいい意味で守るものはありません。前に進むだけです。

そして前に進むなら、誰かと一緒に、ね。
今週は信頼関係を築く、そこに注力して過ごしてみて下さいね。

あまねうきよ


シェア大歓迎です。
またお越し頂けたら幸いです。
毎日が素晴らしい日々であります様に。

スポンサーリンク
あなたもタロットを始めてみませんか?